2021/10/14
引き続きお客様には多大なご心配とご不便をお掛けしています新車の納期ですが、少しばかりですが改善されています。
しかしながら改善といえども僅かでありますし、本来の稼働状況からすればまだまだ遅れは大きいものになっています。
車種によっては依然として半年程度の納期のままのものもございます。
マレーシアやベトナムもピーク時よりはコロナ感染者も減っていますが、いまだに1日約4000人~8000人前後が感染しており、完全に規制が緩和されている状況ではありません。
東南アジアの部品工場がフル稼働というわけではありませんので、半導体以外の部品も十分に確保できていない状況が続いています。
現時点でのHondaの国内自動車生産工場の稼働状況と車種別のおおよその納期情報を掲載させていただきます。
画像が粗く見にくいので、下記のHondaのURLにアクセスしていただき、詳細をご覧ください。
https://www.honda.co.jp/info/20210825.html
寄居工場では稼働率は100%に回復し、最も遅れていた鈴鹿工場でも60%の稼働率まで回復しました。
今月より発売当初にご注文くださったVEZEL e:HEVの完成車も当店に数台届き、間もなくお客様の元に納車させていただきます。
遅れていたN-BOXも完成車が順次入り、こちらも納車準備に取り掛かっております。
しかしながら当店だけでも、まだまだお客様に50台近くの新車の到着をお待たせしております。
ナビに関しても幾分早くなってはきたものの、依然としてスムーズな入荷に程遠い状況です。
当店に到着後は速やかにお客様の元に新車をお届けできるよう努めますので、引き続きのご理解を賜りますと幸甚でございます。
また新車をご検討の際は状況を鑑みて、出来るだけ早目にご検討を始めていただくことを強くお勧めいたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。