ブログ

敬老の日

2021/09/20

投稿者:水内 大介

n_keirou3.png

今日は敬老の日です。

八西地域のご長寿の皆さんも今日はお祝いされた方も多いかと思います。

我が社の長老である会長(私の父)は11月で86歳になります。

お客様からも年齢を問われることがありますが、だいたい10歳以上は若く見られます。

確かに実年齢より心身ともに若く、息子の立場としても親父はいつまで働くつもりだろうと疑問に思うぐらいです(笑)

19歳で水内自転車店から創業し、現在に至っていますがあと3年で商売歴70年になります。

私の知る限り、愛媛県内のHonda Cars店で現役で働いているスタッフの中で最長老のはずです。

古くは本田技研工業株式会社の創業者 本田宗一郎と会って話をして写真まで撮っていますので、その歴史の長さが分かります。

この調子なら商売歴70年は軽く超えそうな気もします…(笑)

けど仕事が生き甲斐の会長ですし、頭も冴えて身体もよく動きますので、古くからのお客様とのお付き合いもありますし、働ける間は働いてもらおうと思います。

nouki2

そういうことで、敬老の日といえどもしっかり働いてもらっています。

当店の玄関口にある坪庭周辺のレンガやタイルが経年劣化でかなり黒ずんでいました。

そのため高圧洗浄機で2日がかりで大掃除に取り掛かってもらいまいました。

ちなみにこちらの高圧洗浄機もHonda製です(笑)

keirou

おかげで美しい赤茶色のレンガが復活しました。

歩道沿いのタイルも最初と比べればだいぶ綺麗になったのですが、会長はまだ納得いかないそうで今度ペンキ塗りをするそうです。

どうなるか店舗の前を通られる際は気にかけていただけたらと思います。

keirou4

写真のツツジは会長の剪定によって毎年見事に咲かせており、いつもお客様からお褒めの言葉をいただきます。

80歳半ばを超えても仕事に対するバイタリティーは衰えておらず、生涯現役を体現する会長を引き続きご愛顧よろしくお願い申し上げます。

こういう父を持ち、私も気を抜けませんが頑張ります(笑)

敬老の日の一コマでした。

記事一覧に戻る