2019/09/05
今日(9月5日)の日本経済新聞の記事で「8月の車名別新車販売、軽はホンダ「N-BOX」が24カ月連続首位」とありました。
「N-BOX」は前年同月比17.9%増の1万8282台、2位はダイハツ工業の「タント」で73.3%増の1万6838台だそうです。
タントのテレビCMをよく見ますからねえ。伸び率すごいですね。
でも、N-BOXも負けられません。
昨晩(9月4日)、Yahoo!Japan を見ていたら、次の記事があったので読んでみました。
週プレNEWS 9/4(水) 11:30配信 「ホンダ「N-BOX」を自腹で買って1年間乗ってみた!」
きっと広告も兼ねた提灯記事なのかなと思いながら読んだのですが、驚いたのは記事に対する
Yahoo!コメントの多さ(783件)とN-BOXに対する評価の高さ!
もちろん「みんなは自腹で買っとるわ!」という突っ込みもあったのですが、以下にいくつかの
コメントを抜粋しましたのでご紹介します。
「買ってみたが素晴らしいの一言。もはや軽自動車という概念すら越えようとしてる。走り、安全性も素晴らしい。
悪いところがあるとすれば意外に収納が少ない面(細かいものが置けるのは多いけど)と燃料タンクが小さい面。でも、それを差っぴいても良い車。」
「先代から新型に乗り換えたが走ることに関して全く出来が違う。
最初に乗った時の印象が、エンジン音も小さいのに、発車時の低速でも低回転で力があるし、これで軽なのか~と感心した。
ターボ搭載に乗っているので走ることに関しては1300ccクラスの乗用車と比べてもあまり見劣りしない、
よく遠出をするが乗用車にしておけば良かったと感じることが少ない、風が強い日の高速は多少気を遣うが。」
「コストに縛られ独自の世界だった軽自動車の中で、普通の乗用車並みのコストを掛けた。ただ軽のサイズに収めただけ。
<中略>
確かに価格は高いけど、このサイズで高品質に価値を見出す意味はある。大きくて高品質なクルマはいくらでもあるから。」
「社用&私用兼用で使っているけど、同感。特にターボ車はこの一台あれば何するにも十分以上の充実感がある
内装も格上の質感があるのでチープ感が無いし、ドアの閉まり音一つとっても軽自動車レベルじゃない。
よく出来てるなと乗り込むと感じます」
ほんの一部なんですけど、こんな感じなんです。「皆さん、N-BOXを理解していただいてありがとうございます!」とお礼を言いたい気分です。
さあ、ここまで読んでいただいた貴方!N-BOXの試乗できますよ!今度の土日はHonda Cars 石川西にGO!