お知らせ

9月15日(日)Honda SENSING 体感試乗会を開催しました!

2019/09/16

9月15日(日)に北鉄自動車学校さんにご協力をいただき、Honda SENSING体感試乗会

開催いたしました。3連休の真ん中にもかかわらず、29名の方にご参加いただきました。

秋晴れで、気温も上がり最高のコンディションでしたが、少々暑すぎましたね。

当日はHonda SENSINGのうち、「衝突軽減ブレーキ」「誤発進抑制機能」について、

資格を持った当社ドライバーの運転する車に同乗し、体感していただきました。

まず、10分ほどのSENSINGに関する機能の説明ビデオをご覧いただき、その後2班に分けて

順番に試乗します。

Sensingtaikan1

ダミーめがけて時速25キロほどで走っていきますが、本当に止まるのかドキドキした方も多いはず。

無事にちゃんと止まって、皆さん、「オォ~」という声をあげられていました。

次に、「誤発進抑制機能」です。前に障害物があるとアクセルを踏んでも進みません!すごい!

Sensingtaikan2

試乗していない班の方には、三井住友海上さんのご協力を得て、ドライブレコーダーの事故画像

元にした安全運転ビデオをご覧いただきました。少々生々しい映像もあったのですが、事故の怖さと

安全運転の重要性を再認識いただけたと思います。

Sensingtaikan3

ご参加いただいた方のアンケートに「他の方も体験してほしい」というご意見がありました。

当社では今後もHonda SENSING体感会を計画したいと思っておりますので、今回参加いただけ

なかった方はぜひ次回ご参加ください!

記事一覧に戻る