2020/12/04
こんにちは!Honda Cars 平です。
日に日に季節が変わっていくのを感じますね、
新しくなった N-ONE。見た目はそれ程変わっていませんが、
中身は変わっています。
★トランスミッションが CVTと6MT(6MTを選べるのは、RSタイプのみ)
★前席シートがセパレートになった事で、しっかりと身体を支えるかたちになり、ドライバーが運転に集中できるように
考えられています。
★オートブレーキホールド機能 停車中にブレーキペダルから足を離しても、停車状態を保ちます。
駐車券を取る時や坂道発進の時に便利です。
(シートベルト着用し、エンジンを始動してからスイッチを押すと、
機能がONになります。)
★パーキングセンサーシステム 駐車時や出庫時などに、自車の後ろの障害物を検知して音と表示で
注意を促します。
★電子制御パーキングブレーキ スイッチを引くだけで作動。アクセルを踏めば自動的に解除されます。
★リアシートリマインダー 後席ドアの開閉履歴をもとに、荷物の置き忘れや乗員の存在をメーター表示と音でお知らせします。
(後席ドアを開閉してから10分以内にエンジンを始動しなかった場合、
リアシートリマインダーは作動しません。)
★デイタイムランニングランプ 昼間は外形に沿ったリング型のランプが点灯し、
ウインカーの時にはターンランプとして点灯します。
インストルメントパネル下部の形状をスッキリ大幅に削り、大柄な人でも足元スペースがゆったりできるように変わりました。
プラズマクラスター標準装備。
HONDA SENCING 標準装備。
N-ONEの形は丸と四角を意識して作られています。その中でもヘッドライトが特徴的だと思いますが、あの形は意外と便利で
ライトの出っ張りが運転席から見えるので、車両感覚がつかみやすく狭い路地や駐車場などでコーナーの目印となって
ラクに取り回しが出来ます。
また、今回のN-ONEには、N-ONEやNに関連するアイコンを全8ヶ所に隠しアイコンとして至る所にレイアウトしてあります。
アクセサリーはN-ONEユーザーの方々に満足していただけるようなラインナップになっていますので、少しずつカスタマイズしたりして
長く楽しんで頂きたい車です。
フェイスブックとインスタグラムもちょこちょこと投稿していますので、
下のQRコードからチェックして下さい。
facebook Instagram
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓