ブログ

ZR-V先行試乗レビュー1

2022/11/18

n_IMG_1723.png

こんにちは。

ホンダカーズ石見高津店の平野と申します。
本日は、ZR-V(ハイブリッドZ)を先行試乗してみました。
感想としては、まず、同じヴェゼルよりも大きい2.0リットルのハイブリットエンジンを積んでいるということで、同じSUVでもより強い加速が感じられました。ちょっとアクセルを踏んだだけで思った以上にスピードが出るので、そこは気を付けてくださいね(笑)
音もほかのe:HEVと同じで静かなので車内に無駄な雑音が入らないので、今作の目玉の一つである12個搭載のBOSEスピーカー(Zモデルのみ搭載)から奏でられる音にとても迫力があってライブハウスにいるような感覚になります!
他にも、渋滞追従機能(クルーズコントロール)がほかの車種のものより進化しているように感じました。特に、自動ブレーキと自動発進の点は人間が操作したような易しいブレーキ・アクセルワークになっているように思います。
明日からいよいよ試乗開始です!ぜひ試乗しに来てください。お待ちしております。

記事一覧に戻る