ブログ

自衛隊の船を見学!!

2023/08/29

n_IMG_4815[1].png

みなさんこんにちは(^^)/


お盆休み中に按針祭のイベントで開催されていた
海上自衛隊の水中処分母船の見学に行ってきました!
大きな船と迷彩服を着たカッコいい自衛官の方たちに子供も私も大興奮(∩´∀`)∩
水中処分母船は海上や海中にある危険物の処理捜索を行う隊員を支援するための艦船だそうです。
船の中には潜水の為のウェットスーツやボンベがズラッと並んでいました!
写真が無くてごめんなさい(´・ω・`)
そして自衛隊のトラックにも乗せていただきました☆

敬礼のやり方も自衛隊員の方が教えてくれました ぐ( `ー´)
ショートパジェロを自衛隊仕様に改造した小型トラックだそうです!

なかなか自衛隊の設備を間近で見る事ないので
子供も私も貴重な経験ができました☆

3s_cp03

記事一覧に戻る