ブログ

夏休み

2019/08/26

DSC_0127ナイトラン3_edited.png

こんにちは大久保です

毎日暑い日が続いてますね

お盆休みの報告です。


今年のお盆休みですが

先ずは例年通りご先祖様に御挨拶

我が家は富士、富士宮、東伊豆とお墓があるので二日間に分けて行きました。

もちろん迎え火と送り火もやりましたよ。

お墓参りの方法も地方により様々で

富士地方は塔婆を置いてきますが東伊豆では置いてきません。

その代り富士ではやらない、お米をお墓に撒いてきます。



その他としては

ニュースで報道してた台風~~~

強風&高波のため

外で予定してたやりたいこと全部出来ずに自宅待機 (涙)



バーベキューも出来なかったので

御殿場高原ビールへ♪

上の段がそうです。

御殿場は良い天気でした(驚き)

盛り付けが下手でスミマセン......


下の段は

行きつけの中華料理屋さんで

豪華な冷やし中華を頂きました♪

(海老の乗ってるやつ、もうひとつはバンバンジー冷麺)

どちらも大変美味しく頂きましたよ☆


IMG_20190817_074515



車の方は?

暑くてドライブにも行けず(-_-;)

伊豆の道は渋滞するのは分かっているので

夜に少しだけ海風に当りに近くの港へ行って終了でした。



IMG_20190818_130905

以上

夏休みの報告でした!


記事一覧に戻る