お知らせ

2050年交通事故死者ゼロに向けた、先進の将来安全技術を世界で初公開されました。

2021/11/28

11月25日、本田技研工業の広報より発表された記事をお知らせします。


全ての交通参加者が交通事故リスクから解放され、安心して自由に移動できる社会の実現に向けて現在開発中の、先進の将来安全技術を、世界初公開しました。
 一人ひとりの能力や状態に合わせ、運転ミスやリスクを減らし安全・安心な運転へと誘導できる世界初のAI活用による「知能化運転支援技術」と、全ての交通参加者である人とモビリティが通信でつながることで、事故が起きる手前でリスクを予兆・回避をサポートする「安全・安心ネットワーク技術」により、Hondaが目標に掲げる「2050年に全世界でHondaの二輪・四輪が関与する交通事故死者ゼロ」の実現を目指します。

(本田技研工業株式会社ホームページ引用)


事故を未然に防ぎたい気持ちは誰もが願っていることで、運転されている方は事故をしないように気をつけていらっしゃることと思います。

しかし、運転ミスや思ってもいないことで事故が起こり、かけがえのない命が失われたり、お身体が不自由になられている方も少なくはないでしょう。

この技術が進み完成し、事故のない世の中にしたい!本田技研工業の願いは私たちの願いでもあります。

2050年の目標に向かって、事故のない世の中になりますように!


詳しくはこちらをクリック!

https://www.honda.co.jp/news/2021/c211125.html







記事一覧に戻る