ブログ

Be-alert

2023/07/07

n_natsudaizyoubu.png

お世話様です!営業矢作です!

あっっついですね。日差しが強くなってきたら丸焦げです。

車の中も地獄みたいに暑いので、サンシェードやらで対策はしてみるものの、

車内が高温になるのはどうしても避けられない問題ですよね。

あの熱気をできるだけ早く逃がす方法は、窓を開けてエアコンを全開にし、ある程度下がってきたタイミングで窓を閉めて内規循環が最適だそうなので、知らなかった方はすぐやってみてください。

それでもダッシュボードや金属部分などはどうしても熱くなったままになって

いるので、できるだけ触らないように気を付けてくださいね。

 

あと!スマホやパソコンなどの電子機器や、ICチップが入っているもの(ETCカード等)、ペットボトルなどのプラスチック製のものは、車内に放置しているとやられてしまう危険性があるのであまり車内においておかないように!

 

最後に、季節的に海や川など水辺に行く機会が多くなると思いますが、事故やケガには本当に気を付けてください。

特に川で遊ぶ際は、絶対に目的地の天気だけでなく、上流がある山の天気まで見るようにしてください。矢作との約束です。鉄砲水に呑み込まれると本当に助かりません。

せっかくの楽しい夏が台無しにならないように、リスク管理は怠らないようにしていきましょう。

記事一覧に戻る