FD宣言
お客様本位の保険業務運営方針
当社は、すべてのお客様に「安心・安全の提供を行うことで、必要・信頼される会社へ」の実現に向け、以下4つを「お客様本位の保険業務運営に関する方針」としてここに宣言します。
方針1 お客様の最善の利益の追求
・当社はお客様のニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客様満足度を向上させていきます。また、お客様の声を集約し、定期的に全社で共有を図ります。お客様から頂いた声を真摯に受け止め、誠実・迅速かつ適切に対応するとともに業務品質向上に活かしていきます。
方針2 利益相反の適切な管理
・当社は利益相反のおそれのある取引について、お客様の利益が不当に害されることの無いよう適切に管理する態勢を構築していきます。
方針3 お客様に対するわかりやすい情報提供
・当社はお客様の状況(知識・経験等)、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスをご選択いただけるよう、お客様に重要な情報を分かりやすく、丁寧に説明していきます。また、社内で商品研修を行うことで全店で均一のサービスを提供できるよう努めてまいります。
方針4 お客様にご満足いただけるサービスの提供
・当社はお客様を取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客様の意向や状況に適した商品・サービスを提供していきます。
「お客様本位の保険業務運営方針」に関する主要業績評価指標(KPI)
・当社は、以下を重要項目として実施していきます。
1.自動車保険継続率 95%以上 (2023年度実績:97%)
2.ペーパーレス手続き率 80%以上 (2023年度実績:92.3%)
3.自動車保険満期期日1か月前更改手続き率 75%以上 (2023年度実績:84.6%)
取扱い損害保険会社について
当社は、損害保険の販売に関して以下の損害保険会社の商品を取り扱っております。
●損害保険ジャパン株式会社
●あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
2024年12月
千代田ホンダ販売株式会社