ブログ

静電気!!

2021/03/08

投稿者:金谷(かなや)

n_IMG_7918.png

こんにちは( ◜◒◝ )♡


業務の金谷です(^^)/


皆さん、寒いこの季節


車のドアに触れるとき


指先に「バチッ」と激痛!!!


そんな経験はありませんか?


私は車から降りて鍵を閉めるたびに


静電気が起きるんです・・(´;ω;`)


静電気除去シートなど売ってあるのですが


購入前に一度、試してほしい対処法をご紹介します〆(・ω・ )♪


車から降りる際に車の金属部分を


触りながら降りることが重要なんです( ゚ ω ゚ ) ! !

IMG_7919

ポイントは、必ず先に手でボディ部に触れること!

IMG_7920

静電気は、車を降りる時にシートと衣服の


摩擦によって体が帯電し、


ドア等に触れる時に体に蓄電された電気が


放電するため起こります<(_ _*)>


私は、これを試してから静電気が起こりにくくなりました(*’3`b)★


是非一度試してみてくださいねd(*´▽`*)b ♪ 

  • 記事一覧に戻る