ブログ

スタッドレスタイヤ履き替えは事前にご予約ください

2019/12/08

投稿者:水内 大介

XMASTYRE.png

季節の移ろいは早いもので、あっという間に年末を迎えました。

私は冬生まれのせいか、暑いよりは寒いほうが心身ともに調子が良くなります。

沖縄も好きですが、北海道が大好きな人間です。

いろいろと理由はありますが(笑)


さて、この時期の八幡浜の車屋さんの風物詩といえばスタッドレスタイヤの履き替え。

毎年どこかしらの車屋さんは腰を痛める季節です(笑)


夏タイヤから冬用タイヤへの履き替えは、天気予報に雪マークが付くと、皆様一斉に履き替えにご来店されます。

見事にタイミングが一致します(笑)


逆に冬用タイヤから夏用タイヤに履き替える時は結構ばらけたタイミングで皆様ご来店されます。

時には真夏に履き替える方もいらっしゃるほどです(笑)


この12月は天気予報を見て付け替えのタイミングを計られるよりは、少しでも早目の履き替えをおススメしています。

やはり雪マークが付いてからになりますと、履き替えが殺到して長い場合ですと1時間以上お待たせすることになります。


今年はまだ比較的暖かいほうなので、現時点ではまだそこまで工場も立て込んでいません。

待つのを嫌う方はすでに履き替えも終えている方もいらっしゃいます。

それでもどうしても「雪マークが付くまで粘るぞ!!」(笑)という方は、ご来店される前にご連絡くださいますと工場の込み具合もご案内出来るかと存じます。

XMASTYRE

今年の雪はどうでしょうね・・・。

積もった時は仕事になりませんので出来れば積もってほしくはないのですが、せっかく履き替えたスタッドレスタイヤを活かしたい気持ちもあったり・・・(笑)


なお当店でスタッドレスタイヤをご購入されたお客様には、冬と春に履き替えの際の工賃はいただいていておりません。

新品のスタッドレスタイヤのご注文に関しましても、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

記事一覧に戻る