ブログ

新型VEZEL登場!

2021/04/29

投稿者:上田 麻由

n_n_vezelshoumen.png


お待たせいたしました!

ついに新型VEZELが登場いたしました!

こちらです!

vezelshoumen2

お気づきの通り、当店の新型VEZELはフロントグリルを標準装備のものから変えています!

vezelguriru1

vezelguriru2

その他にもいくつか当店独自にカスタマイズしているパーツがあります!

詳しくは1つ前の弊社社長のブログ記事をご覧ください(^^♪

https://dealer.honda.co.jp/hondacars-yawatahama/blog/detail/?blog_id=17150


【斜め前から】

vezelmigimae

【横から】

vezelyoko

【後ろから】

vezelkouhou

vezelhidariushiro

いや~かっこいいです!(^^)!

車買い替えたい欲が湧いてきちゃいますね(^^♪


2021年モデルの進化点として、まずは走りが今まで以上にパワフルでスムーズになったことです!

新型FITや新型オデッセイに続き、「e:HEV」というハイブリッドエンジンを搭載しました。

e:HEVは、エンジンで発電した電気を使ってのEV走行となる領域が広く、

街中など多くの場面でエンジンを使わず電気自動車として走行するため、燃費効率が良い&力強い加速が楽しめます。

私も少しだけ動かしましたが、FIT同様、走り出しもとってもスムーズです(^^♪


また、安全装備(HondaSENSING)の進化点としては、2018年モデルでは8つの機能が標準装備でしたが、

2021年モデルから4つの安全装備が追加されました!

具体的には、「後方誤発進抑制機能」「近距離衝突軽減ブレーキ」「渋滞追従機能付きアダプティブクルーズコントロール」「オートハイビーム

の4つの機能が追加され、検知範囲が進化し後方も検知されるようになりました

2016年モデルから搭載されている衝突軽減ブレーキ(CMBS)に関しては、歩行者や横断する自転車も検知できるように進化しています。



快適装備として注目なのが、「Honda CONNECT」と「パノラマルーフ(タイプ:e:HEV PLaYのみ)」です!

以前のブログ記事でも少しご紹介しましたが、

現在FITに搭載されている新世代コネクテッド技術「Honda CONNECT」が新型VEZELにも搭載されます!

乗車する前に、自宅の中からスマホでの遠隔操作でエアコンをかけられるリモート操作や、

交通事故で意識を失った際、サポートセンターに自動で繋がり呼びかけに応答がなければ、

救急車やドクターヘリの手配などを迅速に行なってくれるので、安心して運転できます。

万が一執拗なあおり運転を受けた時にも、ボタン1つで警察などに取り次いでくれるので、心強いですよ!

vezelkinkyusapotosuitti

↑ 緊急サポートセンターに繋がるボタンは、頭上のバックミラー近くにあります! ↑ 

困った時にサッと押せる場所にあるので、安心ですね!(^^)!


タイプ別設定にはなりますが、運転席&助手席シートヒーターステアリングヒーター機能があります!

新型VEZELでは、シートヒーターにメモリー機能が採用されているため、

再設定の必要がなく、快適にドライブを楽しむことができますよ(^^♪


荷室については、HONDA独自の「センタータンクレイアウト」により限りなくフラットな荷室を実現しています!

こちらは初期モデルから引き続き採用されているもので、

燃料タンクは通常だとリアシートの下にあるというのがクルマをつくる上での常識でしたが、

HONDA独自のアイデアで燃料タンクの位置を移すことにより、後席を前に倒して平らな荷室にしたり

後席の座面を跳ね上げて高さのある荷物を積んだり、多彩なシートアレンジができるようになっています。

新型VEZELでは、後席の足元スペースや前席との距離に、これまで以上にゆとりを確保し広く快適になりました(^^♪

vezelnishitu

 ↑ 後部座席を倒すとこんなにフラットで広い荷室空間になります! 


ご興味のある方は、ぜひ店頭にてじっくりご覧くださいませ(^^♪

連休明けには試乗もできますので、ぜひご体感ください!

記事一覧に戻る