ブログ

走り好きのための贅沢な大人のクルマ

2020/06/04

投稿者:上田 麻由

ashimawari.png


タイトルにある通り、今回は

「走り好きのための贅沢な大人のクルマ」をご紹介いたします!

こちらはまもなく納車させていただくお客様のもので、

お客様から掲載の許可をいただいております(^^♪

上記の足まわりの画像で何のクルマなのかピンときた方…

相当ツウな方です!



正解は…













Honda S660 ModuloX です!

hidarikara

hidariushirokara

かっこいい!!!!!

刺激的なデザインですよね~!(^^)!

左右にふくらみのあるエンジンフード!

センター1本出しマフラー!

ボルドーレッドのロールトップとディスクローターも差し色になっていて素敵!

どの角度から見ても見映えするデザインです。


この写真では伝わりにくいのですが、

S660は地上高118㎝と車高の低いクルマとなっています。

小学校1、2年生くらいの身長と同じくらいですね。

しかし、車体の小ささを感じさせない存在感や迫力があるのもこのクルマの魅力です。


S660には3つのグレードがあり、

基本のβ(BETA)、上位のα(ALPHA)、そして最上位であるModuloXです。


ModuloXは、2018年に新たに誕生し、2020年1月にマイナーチェンジし、

インテリア・エクステリアのデザインがさらにブラッシュアップされました。

実質的には上位のαをベースに、エクステリア・足まわり・インテリアに至る

様々な箇所にModuloX専用パーツを装備しています。

他のグレードとのぱっと見て分かる違いは、

なんといってもこのインテリア!

innteria

軽自動車とは思えない、高級スポーツカーのような内装です。

ModuloX専用仕様で、ボルドーレッドが効いていてスポーティーなインテリアです。

2シーターで、車内はかなりタイトなつくりになっています。

おひとり様で心ゆくままに走りを楽しむも良し、

助手席との距離感が近いので、気の合う友人とのドライブや

恋人・ご夫婦でのデート、お子さんと親子でドライブというのもいいですね!


また、なんといってもS660の最大の魅力はオープンエアー!

ロールトップを外すとこのような感じになります。

o-punnea-

うーん!爽快感があっていいですね!!!

オープンエアーにして海沿いや景色の良いところをドライブできたら最高ですね!

ロールトップを外すと印象もかなり違って見えます。

ちなみに、ロールトップは手動で取り外し、

くるくると巻いてユーティリティボックスに収納できます。

shuunou


オープンカーは、クルマに詳しくない人目線だと、

「風で髪の毛がぐちゃぐちゃになりそう」

「夏は暑いし、冬は寒そう」

という意見があるかと思います。斯くいう私もそうでした(._.)

しかし!S660には後方に小さな窓があり、その小窓を開けて走行することで

風の流れが後ろに流れ、オープンにしても意外と大丈夫だという説も。

さらに、冬は前方からの冷たい風が後ろに流れるため、

身体に風が当たらず、まるで露天風呂に入っているような温かさであるとか…!

夏場にはオープンエア専用エアコンで快適に!

通常のエアコンでは設定のない、ミッドモードに設定すると

日差しを受けやすい腿や腹部・腰周辺に集中的に送風してくれるので

暑さを和らげる効果があります。

特に夏はオープンカーならではのハンパない開放感が味わえそうですよね!

私はオープンカーに乗ったことがないので、1度乗ってみたいです(^^♪


S660の中でも最高峰の走りを体感できるS660 ModuloX

燃費が良い・車内が広い・たくさんモノが積める・よりスピードが出るものが良い…

など多種多様なクルマがある中で、S660は便利なクルマであるとは言えないかもしれません。

しかし、S660はクルマの本質的な楽しさ、走る楽しさ、かっこよさなど、

その不便さを上回る魅力があるクルマであると思います。

ennjinnnobasho

エンジンは、高い旋回性が得られる低重心、低慣性の

MR(ミッドシップエンジン・リアドライブ)により、

コーナーリングの安定性が上がり、スムーズなハンドリングが実現します。

噛み砕いた表現をすると…

クルマの部品の中で一番重いエンジンが後ろにあることで、

重心が安定するので、曲がりやすい・走りやすいので運転しやすいということですね。

ennjinn


660㏄の軽自動車とは思えない、ワンランク上の走りを実現し、

乗っていて楽しいクルマとして魅力ある1台です。

こんな素敵なクルマに乗れるオーナーさんが羨ましいですね(^^♪

まもなく納車となりますが、キレイに仕上げてお渡しさせていただきます。



記事一覧に戻る