ブログ

親子でSUP体験in喜木津ビーチ

2023/08/02

投稿者:水内 大介

n_sup2.png

昨日の定休日。

お客様の故障対応の前の午前中は、海の家「浜辺のDEN」さんが企画されている「親子でSUP体験in喜木津ビーチ」のイベントに参加しました。
基本的に休日は超インドア派の私ですが、うちの小1の息子も初めての夏休みということもあり、いつも火曜日しか遊んであげられないので、夏休みの思い出の1つとして重い腰を上げて参加しました(笑)

SUPとはスタンドアップパドルボートの略称で、専用のボートに乗ってパドルで漕ぎ進むマリンスポーツです。
もちろん私も息子も初体験。
松山のインストラクターの方たちが来てくださり、丁寧なレクチャーを受けていざ海へ。

思ったより簡単で、他の4組の親子の皆さんもすぐに慣れて楽しんでいました。
私はリバースターンで2回、立ち漕ぎで1回、バランスを崩して落水(笑)
ちなみに落水者は私だけです…。
それだけ簡単ということです(笑)
sup1
喜木津海岸は遠浅で海水も透明度抜群で、とても安全なビーチです。
私も最後には息子をボートに乗せて親子でSUPを楽しみました。
僅か600円でこんなに楽しい体験が出来るなんて、八幡浜ならではの賜物です。
現時点で8月8日(火)の午後、8月22日(火)、8月29日(火)に予約可能だそうです。
予約は上部写真のQRコードからお申し込みください。

小学生の親御さんは夏休みの思い出にいかがでしょうか。
とてもおススメです。

記事一覧に戻る