ブログ

泉武志選手、第8戦報告

2024/07/17

投稿者:水内 大介

n_image2.png

7月14日に行われた泉武志選手の第8戦の報告です。

DEEP120IMPACT 東京・後楽園ホール。
5連勝で迎えた今回の試合は勝てばタイトルマッチという非常に重要な試合でした。

結果としては久しぶりの敗戦になってしまいました。
しかしながら第1・2ラウンドは得意のレスリングスタイルで主導権を握り、試合のペースを支配していました。
第3ラウンドに入り後は守り切るだけの展開で、相手のパンチが泉選手の顔面を捉えて一気に逆転されてしまいました。
相手の野村駿太選手も愛媛県出身で空手を得意とします。
最後まで諦めないとても素晴らしい選手です。
野村選手は今大会のMVPにも選ばられ、愛媛県出身として泉選手の分まで次のタイトルマッチでは頑張ってほしいと思います。
itimage0
itimage1
今回の試合ももちろん弊社もスポンサー企業としてリングパンツに「Honda Cars 八幡浜」と入れていただき、泉選手と一緒に闘いました。
試合終了後、身体が痛み悔しさが大きいと思われる中すぐに泉選手から連絡をいただき、気持ちを切り替えて前向きな言葉を聞けました。
先日の講演会の通り、強い選手はメンタルも強いです。
今回の試合の反省点は3ラウンドのちょっとした気の緩みで、そこは勉強になったということで次からは最後まで攻めの姿勢で闘われると思います。
心折れず、格闘技としっかり向き合って頑張りますという言葉を聞けて、次からも期待できそうです。

リングパンツには多くの八幡浜の企業がスポンサーとして応援しています。
これからも地域の期待である泉武志選手を全力で応援していきます。

※写真は泉武志選手からのご提供

記事一覧に戻る