ブログ

ビーチクリーン2024

2024/06/05

投稿者:水内 大介

n_beach20241.png

今年も愛媛県ホンダ会主催でビーチクリーン活動が行われました。

6月とはいえ強い日差しの中、地元小学生や高校生も参加していただき、大勢で海岸清掃を行いました。
場所は松山市北条地区の道の駅ふわり前の海岸です。
beach20242
今年も地元放送局各社が取材に来られ、すでにニュースでも取り上げられておりご覧になられた方もいらっしゃると思います。
今年度から愛媛県ホンダ会の会長に就任されたホンダカーズ愛媛北の益田社長が取材を受けている様子です。

beach20243
地元小学生には海洋環境保全をテーマにした紙芝居を愛媛県ホンダ会メンバーが行いました。
こちらからの質問にも活発な挙手で回答をしていただき、子どもたちの環境保全の意識向上にも寄与出来たかと思います。

beach20244
いつも清掃で大活躍する四輪バギーですが、今回は初登場の電動バギーが見参!!
当然ですが音がなくて、バギーのイメージを良い意味で覆す新しいマシンの登場です。
まだまだ改良が施されると思いますが、現時点でもゴミの回収能力も高く、今後のアップデートに期待です。
エコ活動にエコバギー、楽しみです。


すでに16回目の活動になりましたが、今回も新たな発見があり新鮮な気持ちになりました。
また美しいビーチを地元にお返しすることが出来て、すがすがしい気持ちです。

今年の夏もビーチで楽しい思い出を作っていただけると嬉しいです。

記事一覧に戻る