ブログ

八高体育祭の駐車場

2020/09/05

投稿者:水内 大介

hachiko1.png

2020年も八幡浜高校体育祭の駐車場としてご利用ください。

以下、2019年時のブログの再掲載です

9月になりました。

当店近所のこの時期の風物詩は八幡浜高校の体育祭ですね。

私もかれこれ20年以上前の卒業生となります。

八高は県内屈指の進学校で、落ちこぼれの私は付いて行くのがやっとでしたので楽しい思い出はほとんどありません(笑)


そんな少ない楽しい思い出の一つが体育祭です(笑)

テニスダブルスのクラスマッチで準優勝したぐらいで、特別スポーツも秀でたわけではないので、体育祭で華々しい活躍をしたわけではありませんが、勉強の日々の合間のリフレッシュとしては楽しかった思い出となっています。

hachikotwo

余談ですが、写真は私が八幡浜青年会議所の理事長を務めさせていただいていた2013年度の八高の卒業式に来賓として招かれた時のものです。

自分の卒業の時は何の感動もなく解放感でいっぱいだったのですが、大人になって臨むとまずは校歌に高揚し、立派な答辞を耳にして思わずウルっと来て感動してしまいました。

不思議なものですね。


八高の体育祭は2学期初日とずっと決まっていました。

今の高校生はとても穏やかで礼儀正しい学生が多いのですが、その昔は高校生が血気盛んな時代があり、他校とのトラブル防止のために2学期最初の平日になったとかならかなったとか、そんな都市伝説・・・いや田舎伝説も聞いたこともあります(笑)


八高体育祭で保護者の方が困っていると聞くのが駐車場。

学校の駐車場も限りがありますし、大型の商業施設もありませんので、停める場所に苦慮されていると聞きます。

毎年、気心知れたお客様から「子どもの体育祭に行きたいから車を停めさせてもらえませんか?」という問い合せをいただきます。

hachiko

なんら遠慮はございません。

9月7日の当店のお客様はお気兼ねなくお申し付けください。

事前にご連絡くださいますと助かります。

屋上にも多数停められる駐車場があります。

今まで遠慮されていたお客様、そもそもうちに停めようという発想がなかったお客様、八高体育祭の非公認駐車場としてご利用ください。

記事一覧に戻る