ブログ

新型ステップWGN情報★

2022/01/07

投稿者:上田 麻由

n_タイトル.png


新年明けましておめでとうございます!

本年もホンダカーズ八幡浜を宜しくお願い申し上げます。


さて、今年の目玉となる新型ステップWGNのジャパンプレミアが

本日12:00よりHonda公式YouTubeチャンネルにて公開されました!(^^)!

https://www.youtube.com/watch?v=9_YrNpDidk4


newstepwgnushiro

新型ステップWGNは、

「生活を豊かにするアイテム」「家族をしっかり守る存在にしたい」

「このクルマで、家族をもっと笑顔にしたい」

というコンセプトでつくられています!(^^)!


タイプは、「AIR」「SPADA」の2つです。

AIRは、従来のミニバンによくある勇ましいメッキメッキしたグリルでなく、

すっきりした誰にでも愛されるデザインを追求しています。

SPADAは、これまで通りの洗練・上質・精悍さを継承し、

どこまでも安心して移動できるがっしりとした重厚感品の良い細いメッキなどで仕立ての良さを目指しました。


もちろん、先進の安全運転支援システムHondaSENSINGも全タイプに標準装備となっております!

前方の対象物までの距離を確認する「ミリ波レーダー」と、

車両、人、車線などを認識するための「単眼カメラ」の検知範囲も広がり、

さらに安心して運転できるように進化しました✨


現行モデルで好評だったわくわくゲートについて新型では廃止となりましたが、

代わりにパワーテールゲートが採用され、小柄な女性などでも

自分の手が届きやすい定位置に止まるよう、開閉が記憶されるように

なりました!

もちろん記憶された位置以外にも、作動中にお好きな位置に止めることもできます✨

pawaterugeto


個人的にいいな~と思ったポイントは、乗り物酔いしにくいシートになったことです!

ミニバンってちょっと酔いやすくないですか?

私はミニバンの3列目に乗っていると、かなりの確率で酔います!

特にお子様は乗り物酔いしやすく、長時間の車移動が辛い時がありますよね(>_<)

今回、なぜ乗り物酔いするのかをHonda社内で研究したところ、

前が見えないと横を向くなどして姿勢が崩れ、頭をしっかり支えられないことから

酔いやすくなることが分かりました。

そこで、新型ステップWGNでは、シートバックやヘッドレストの形状に工夫を施し、

着座位置を3列目が1番見晴らしがよく、最も高くなるように改良し、周りに柔らかい素材を使うなど、

おまけだと思われがちな3列目を特等席に仕上げました!

現行タイプと比べ、後ろからの景色が抜けが良く、前方を遮らない爽快な視界を実現しています!



新型ステップWGNは、今年の春頃に発売予定となっております。

新型ステップWGNの詳細は、Hondaホームページをご覧ください(^^♪

https://www.honda.co.jp/STEPWGN/new/





記事一覧に戻る