【プライバシーポリシー】
弊社(株式会社スーパーホンダ和歌山)がお客様に商品、サービス等をご提供するにあたり、お客様の個人情報を提供して頂くことがあります。弊社はお客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、お客様の個人情報保護なくしてお客様との健全なお付き合いはあり得ないと考えております。より一層のお客様との信頼関係を築くため、ここに弊社としてのプライバシーポリシーを公開いたします。
1.弊社では、お客様の個人情報を以下の目的以外には利用いたしません。
① 定期点検、車検及び保険満期のご案内などを提供するため、郵便、電話、電子メールなどの方法によりお知らせすること
② 弊社において取り扱う商品・サービスなどあるいは各種イベント・キャンペーンなどの開催について、郵便、電話、電子メールなどの
方法によりご案内すること
③ 商品開発あるいはお客様満足度向上策検討のため、郵便、電話、電子メールなどの方法によりアンケート調査を実施すること
④ 保険代理店として、下記の各保険会社の損害保険・生命保険及びこれらに付帯・関連するサービスの提供等の業務の遂行に
必要な範囲で利用すること
【取引保険会社名】
三井住友海上火災保険 株式会社 http://www.ms-ins.com
東京海上日動火災保険 株式会社 http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
損害保険ジャパン株式会社 http://www.sonpo-japan.co.jp/
⑤ 割賦及びクレジットの与信及び与信管理をすること。
2.弊社は、お客様の個人情報を、上記利用目的を達成する為に、以下のとおり共同利用する場合があります。
① 共同利用する個人情報の項目
お客様の氏名、性別、住所、電話番号、メールアドレス、弊社商品の購入情報(注文日、車名、塗色、型式、登録番号など
製品に関わる情報及び登録名義人の氏名・住所などの契約書等記載の個人情報等)、修理履歴に関する情報等
② 共同して利用する者の範囲
本田技研工業株式会社
株式会社ホンダアクセス
株式会社本田技術研究所
③ 共同利用する者の利用目的
上記利用目的の円滑な遂行に伴う業務の効率化を図るため
④ 共同利用する個人情報の管理について責任を有する者の名称
株式会社 スーパーホンダ和歌山
⑤ 個人情報の取得方法
口頭(電話等、録音記録を含む)、書面(WEB上の入力フォーム等電磁記録によるものを含む)等
弊社は、お客様の個人情報を、上記1.⑤の利用目的を達成するために、お客様もしくはお客様の保証人が下記の事項に該当した場合、お客様の個人情報を、社団法人日本自動車販売協会連合会の弊社が加盟する支部に加盟する会社間で与信判断及び契約後のお取引の参考資料として利用するため、共同して利用することがあります。
① 弊社に振出した手形・小切手を不渡りにし、また、支払停止となった場合
② 弊社に支払の一部または全額の支払い猶予を要請し、弊社がそれに応じた場合
③ 弊社との個別取引において、お客様の都合により弊社への支払いが遅滞した場合
④ お客様が、破産・民事再生・会社整理・特別清算などの申立をしたとき、または監督官庁より営業許可の取消しを受けた場合
共同利用する情報は、住所・氏名・生年月日・電話番号・勤務先及び当該契約の契約日・商品名・契約額・支払回数・契約残高・月々の支払い状況などに限定します。
尚、お客様の個人情報についての共同利用に関する管理責任者は、弊社とします。
3.弊社は、お客様がご本人様の個人情報の確認・訂正などを希望される場合は、弊社の定める書面の提出によって開示に応じさせて頂きます。
開示請求書など弊社にて定める書面の入手方法につきましては、弊社「お客様相談窓口」もしくは、最寄の弊社店舗までお問い合わせ下さい。開示請求を希望される場合は、ご本人であることが確認できるもの(運転免許証など)をご用意下さい。
尚、個人情報の開示に当り、1項目に付き、2000円(税別)を手数料としてお支払い頂きます。
4.個人情報の取り扱いに関する問い合わせ窓口
弊社お客様相談室 (℡073-457-1800 本社)
5.弊社は、お客様の個人情報の取り扱いに関係する日本の法令、その他の規範を遵守します。
6.弊社は、お客様の個人情報の取り扱いに関する苦情・相談に迅速に対応します。
7.弊社は、お客様の個人情報について、適切な安全措置を講ずることにより、漏えい、改ざん、紛失などの危険防止に努めます。
8.弊社は、個人情報の取り扱いに関して、定期的に監査を行い、常に継続的改善に努めます。
9.公開の方法は、弊社各拠点に掲示及び、弊社ホームページに掲載と致します。
弊社ホームページ http://dealer.honda.co.jp/hondacars-wakayamachuo/
平成29年5月30日制定
令和2年4月 1日改訂
株式会社スーパーホンダ和歌山
代表取締役社長 喜多 靖郎
【顧客本位の業務運営に関する方針】
私たちは、企業理念である社業を通して「お客様の無限のカーライフ充実」ならびに「豊かな市民文化の創成」の実現に向け、保険事業において「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定・公表すると共に、本方針に基づいて行動します。
【方針1】 お客さま本位の業務運営を推進します
私たちは、お客様の最適を的確に捉え、質の高いサービスを提供する事を通じ、お客様の満足度を向上させていきます。お客様との利益相反のおそれのある取引について、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する体制を構築していきます。
【方針2】 お客様に対するわかりやすい情報提供を行います
私たちは、お客様お一人おひとりに適した商品やサービスを使用実態や目的等を総合的に勘案し最適な商品・サービスをお客様自身が選択いただけるようわかりやすい説明を提供いたします。また、タブレット端末を使用したペーパーレス手続きを効果的に活用する事でわかりやすくご説明いたします。
【方針3】 お客様にご満足いただけるサービスの提供を行います
私たちは、お客様の立場に立ち、期待を上回る「安全」「安心」「楽しさ」を提供しご満足いただけるよう全力を尽くします。「安心」できる契約の適切な管理とお客様の状況に応じた最適なご提案・アフタフォローを行ってまいります。また、「お客様の声」を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、社内で課題を共有し、業務品質の向上に活かしてまいります。
【方針4】 業務品質の向上に向けた従業員の教育を実施します
私たちは、業務運営方針を正しく理解し行動できるよう従業員に対する教育や社内研修を継続的に実施していきます。加えて、ガバナンス体制の構築にも努めてまいります。
令和4年10月17日
Honda Cars 和歌山中央
代表取締役社長 喜多 靖郎