ブログ

久しぶりのお墓参りへ

2020/03/24

投稿者:梅本 玲奈

IMG_2173.png


日が暮れるのが遅くなって

「冬終わったな~~」

としみじみ感じております ^^

ですが今日は強風だったので寒く感じましたし、

毎朝店先に出すお花たちもお昼には店内へ避難してもらってありました

キレイにお手入れしてもらっているのに強風でお花がポキッと

なんてことになったら・・・・・・。


先日ですが、本当に久しぶりにお墓参りに行ってきました

ここから約2時間ぐらいの大紀町までドライブです

IMG_2174

写真横向いてますが・・・・。

このあと姉2を迎えに行って全員揃って行ってきました


天気も良かったので道中も窓を開けていて

気持ちいいぐらいでした ^^

なかなか行けてなかったのでしっかり挨拶してきて

そのあとは近くにある家の様子も見にいってきました

そこも定期的に様子を見に来て野生の動物に荒らされてないか

チェックが必要なのです @@

たまにたぬきさんが出入りしているらしいですが、その日は

お出かけ中みたいでした ^^

この家も夏たまーーーに遊びにくるぐらいなので

宝くじが当たったらリフォームして別荘にしよう計画たててます ^^

まずは宝くじ買わないといけませんがね @@


キレイな早咲きの桜も咲いてました 

IMG_2174

すっごく大きな木で立派でした

風が吹くと花びらが散っていてそれもキレイでしたよ ><


お墓参りが終わったら早めに退散して、近くのおいしい

中華そば屋さんでご飯食べて帰宅!!

IMG_2174

昔からのお店らしく、私は初めてだったのですがお母さんと姉二人は

何度か訪れてたみたいです @@


ちょうどお昼時だったので店内も満席でした

店内入ったとたんめちゃくちゃいい匂いです


味も最高でしたのでお墓参りのあとは

ここで中華そばで決まりです


ド田舎ですが空気はとっても良くて、

すべてがクリーンになった気分でございました



記事一覧に戻る