お知らせ

お客様本位の業務運営(FD宣言)

2025/03/14

 お客様本位の業務運営方針

当社が定める「経営方針」に基づき、お客様の満足を追求する業務運営に努めます。

1 お客様に合わせた最適な補償内容をご提案し、お客様の生活に寄り添い、”絆”を大切にする企業を目指します。
  当社は、万が一事故に合われた場合にサポートができるようにお客様に合った補償内容を提案し、
  事故に合われた際には窓口となって対応いたします。
  (代理店事故対応受付窓口割合目標:70% 2025年1月時点:57.8%)

2 お客様からのお声に耳を傾け、”まごころ”を込めた丁寧な対応をスピード感を持って実行いたします。
  当社は、お客様とのお手続きを対面で実施することを推奨し、
  保険満期1か月前までには継続のお手続きが完了できるよう、安心なスケジュールを徹底いたします。
  (自動車28日前早期更改率目標:75% 2025年1月時点:86.4%)

3 お客様の期待に常にこたえられるように、お客様目線を大切にした”おもてなし”を実行いたします。
  当社は、お客様の声を反映させるためにお客様アンケートの回収を積極的に実施し、
  お客様の期待にこたえる取り組みをいたします。

4 整理整頓を基本とし、お客様の情報管理を徹底いたします。
  当社は、お客様に不利益が生じぬように毎月コンプライアンス研修を実施いたします。

当社は、当該業務運営方針の徹底に向け、従業員に対する教育や社内研修を継続的に実施していきます。
また、ガバナンス体制の構築にも取り組みをしてまいります。

株式会社ホンダサービス松本  

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