ブログ

ボディースタビライジングシート

2023/01/29

n_IMG_1091[1].png

こんにちは!

Honda Cars 平店です

『ボディースタビライジングシート』という言葉を
聞いたことがありますか?
シートの骨組みやパッドの厚みを改善し
座り心地の快適性をかなり上げたHonda独自のシートです
(前席のみ使われています)

骨組みであるサスペンションマットを
面に変えて、
ウレタン素材のパッドは厚みを増した事で
骨盤をしっかり支えて
沈み込みが減ったため、
自然といい姿勢になれるから
疲れにくい!!!!!

ドライブ中自然といい姿勢を保てるっていうのは
思っているより大事でして
2,3時間くらいのドライブをした時
かなり体への負担が楽に感じました
(個人的な意見です
でも実際にお使いの方からもそういった意見は頂いています)

こちらのシートはFIT(フィット)から採用されて、
VEZEL(ヴェゼル)、STEP WGN(ステップワゴン)など
次々と採用中です

試乗の際には座り心地も
意識してみてくださいませ。

記事一覧に戻る