ブログ

風邪が強いのでドアの開け閉めにご注意ください!

2024/03/04





みなさん、こんにちはー!
本日もご来店ありがとうございます♪


3月になりました~(´,,•ω•,,`)♡
昨日は我が家の猫ちゃんが誕生日だったので家族でお祝いしました!
もうおばあちゃん猫ですが、今年もみんなでお祝い出来て良かったです✿ * · 



最近、風が強いのでドアの開け閉めにお気を付けください!!!!!


風が強い時、車から降りる際に、ドアが風にあおられて勢いよく開いてしまうこと
誰もが経験することだと思います・・・!

回りに何も無ければ問題ないですが、駐車場では横に車があって
傷やヘコミをつけてしまう可能性もあったりします( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)


今日のような風が強い日には、まずは

①少しだけドアを開け、風の強さや後方を確認しながら、
ドアの縁の部分を持ち、大きく開かないように押さえます

②両手でドアを抑えながら少しずつドアを開け、ゆっくりと車外に出ます
一気に開けるとドアが風に煽られるので、必要最低限だけ開けましょう

一旦窓を開け、風の吹く方向や強さを確認するのもいいそうです(^^♪

お子さんは一人でドアを開けるのは危険なため、
風が強い日には大人が確認して開け閉めをしてあげましょう☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

大切なお車を守るためにお気を付けください!


明日もご来店お待ちしておりますー!!!

記事一覧に戻る