ブログ

韓国おでん食べました☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

2024/02/23






みなさん、こんにちは!
雨の中、ご来店ありがとうございます( •⌄• )◞
本日も元気に営業してます* ✧ 




先日、韓国おでんをいただきました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

20240223-1

韓国屋台おでんー!!!!♡♡♡♡♡♡♡♡♡
これもよく韓国ドラマで出てくる食べ物です!w
ドラマを見るたびに、日本のおでんとどんな違いがあるのか気になっていたので
食べれて嬉しい~~~~╰(✿´⌣`✿)╯♡

帰って早速作りました♥


20240223-2 

(盛り付け下手ですみませんw)

韓国のおでんは練り物がメインで入っていて
波打っている練り物は「オムク(어묵)」というらしいです

「オ(어)⇒魚、ムク(묵)⇒でんぷんなどを固めた食品」

オムクは魚介をすりつぶし、薄く伸ばした練り物です
もっちりとしていて、ほんのりとした魚の香りがして美味しかったです

韓国おでんはこのオムクが主役で、他にも界やトッポギなんかもはいっていることもあるそうです
(写真のウインナーは自分で入れました)

おでんのスープはあっさりしていましたがピリッと辛味もありました!さずが韓国ෆෆ
熱々でピリッと辛いスープが寒い日にピッタリです₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

冬はとっても寒い韓国ですが、そんな日には具材を食べずに
おでんのスープだけ飲みに来るという人もいるそうですよ~(*˘︶˘*)

とっても美味しかったのでまた食べたいです
みなさんもよかったら食べてみてください!!

明日もご来店お待ちしておりますー!!!

記事一覧に戻る