ブログ

青い湧き水\(^▽^)/

2020/08/10




こんにちは!

みなさん柿田川公園にある青い湧き水ってご存知ですか?



実は柿田川は日本を代表する三大清流のひとつなんです

その川沿いにある柿田川公園では湧水の湧口があちこちで見ることができて

中には青く綺麗で美しい湧き水もあるんだとか


柿田川公園の中を歩くと自然がいっぱい!

すごく空気も良くてのんびりとしています

20200812


ここで湧き水を発見!

20200810

これはかつてこの池にあった井戸の跡で次から次へと湧き出てきます!

すごいですよね!こんな光景初めて

透明度がすごく高い湧き水は鏡のように周囲の植物を映し出していてとっても涼しげで綺麗でした

20200810-2

↑ゴポゴポ湧き出る瞬間

そして最後に青い湧き水がこちら

20200810-3

神秘的~!!!!

とっても綺麗ですよね

井戸の底に沈む砂の色と太陽の光が美しく幻想的なブルーを作り出しているそうです

この湧き水は年間を通して水位がほぼ変わらないそうで天気の良い日には

この綺麗な青色を見ることができるそうです!


ぜひみなさんも気分転換に柿田川公園の神秘的な青い湧き水、ぜひ見にいってみてください!



記事一覧に戻る