ブログ

山梨日帰り旅行パート2

2023/07/30






みなさん、こんにちは!
本日もご来店ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )





河口湖にある「音楽と森の美術館」に行ってきました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ここの美術館では貴族たちが使っていたオルゴールや、
自動演奏楽器による心癒される音楽を聞けたり、美しいお庭があるゆったりとした美術館です(*˘︶˘*).:*♡



IMG_7789

 

館内は小さなヨーロッパ旅行をしているような気持になれる素敵な空間でした(人´ω`*)♡
お花や自然がいっぱいで癒されます♡♡


IMG_7824 IMG_7797



IMG_7830

館内にはたくさんのオルゴールがあって小さいものから世界最大級のものまであります
世界最大級のダンスオルガンがあるオルガンホールは
舞踏会の会場のようなすごくキラキラした綺麗なところで
映画やMVの撮影でも度々使われている大人気スポットだそうですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 IMG_7844

時間によっては生演奏が聴けるコンサートも(n╹ω╹)
オルゴールとオペラ歌手との共演(左写真)は迫力があってとっても感動しました
昔のすごく大きいオルゴールは今もなお綺麗でうっとりするような音色を聞かせてくれました
タイタニック号に搭載予定だった自動演奏楽器なんかもあって
ここでしか見れない・聞けないものがたくさんありました!

右の写真はサンドアート(砂のアート)と生演奏のコンサートです
シンデレラがテーマのコンサートでした♡♡♡♡

IMG_7805

最後に館内にある「森のレストラン」でお食事( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
レストランの中でコンサートもしているのでリッチな気分でお食事できました♪

自然いっぱいで、綺麗なオルゴールの音色でリフレッシュできました!
ぜひみなさんもゆったりとした空間に行きたいときは行ってみてください!w



明日もご来店お待ちしておりますー!!!!
twittersenndenn
instagram

記事一覧に戻る