ブログ

山梨日帰り旅行パート1

2023/07/28







みなさん、こんにちは!
本日もご来店ありがとうございます (⑅•ᴗ•⑅)



先日、山梨へ日帰り旅行へ行ってきました(*´ω`*)

静岡から車で約2時間!道も綺麗であっという間に行けました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
山梨と言ったら、信玄餅!!!
信玄餅工場へ見学に行ってきました( •⌄• )◞

信玄餅の詰め放題をしたかったんですが、
整理券が朝の5時に配布終了になってました( ; ᴗ ; )朝5時・・・・・・?
この日は工場見学のみしました๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐




 
 IMG_7779
祝日に行ったからか、あまり人はいなくて数人で信玄餅を作ってました(*˘︶˘*)
面白かったのが、機械に名前がついていたところ!
しぼる君、つつむ君などいろんな名前がついていて
何の作業をしているのかわかりやすくて楽しかったです!!

その後は山梨名物、ほうとうを食べに行ってきました₍₍ ◝(^O^)◟ ⁾⁾ ♡

ほうとう大好きなので、私的にこの旅メインですੈ✩‧₊˚₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎ww

山梨でも有名なほうとう屋さん「小作」さんへ
お店に山梨出身のスタッフがいるんですが、そのスタッフにオススメしてもらったお店です♪
近くにある他のほうとう屋さんよりも、ほうとうの種類が多く
いろんな味を楽しめるお店です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

駐車場も広くて、店内も広くておすすめです!
全部お座敷なのでお子さんがいても入りやすいです(*´∀`*)ノ。+゚ *。


キムチほうとういただきました~❤❤❤❤
野菜もゴロゴロいっぱい入っていて、麺もモチモチでとっても美味しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)❤
ほうとう食べれてとっても幸せ(◦ˉ ˘ ˉ◦)
ぜひみなさんも行ってみてください!

明日もご来店お待ちしておりますー!!!!
twittersenndenn
instagram

記事一覧に戻る