販売店の営業と言えば”車を販売する”これが仕事なのですが
近年はそれだけでは無くなりつつあります
カーライフを安心して過ごして頂く為に色々なファクターが有ります
保険、減税、メンテナンス etc これらは変化も早く対応が遅れると
お客様にご迷惑が掛かる事も・・・!
このような多岐に渡るお客様のカーライフを取り巻く案件を
適切にアドバイスしよりベターな対応していくのが
近年の営業の仕事となりつつあります
”どうしたら車って売れるのですか?” 新人営業からよく聞く質問です
答えは一つではありません 言えることはお客様に信頼される事が大切だという事です
一つの事を説明してもお客様によってはご納得頂ける方 違う意味にとられる方
千差万別です 個々のお客様を理解し適切に情報をお伝えする
この難解なパズルを適切に解読出来た時に双方にとって嬉しい結果が待っています
簡単では無いですがやれば出来ます 一度出来ればお客様と接するのが
楽しくなります ますます自分に自信が付きより良い結果が付いてきます。