ブログ

ビーチクリーン

2023/09/15

投稿者:山口 美弥

n_bi-tikuri-nn.png



こんにちは! 山口です!

9月中旬になり、今年も後、約3か月となりましたね、、。


つい先日、「Hondaビーチクリーン活動」へ参加してきました!

「裸足で歩ける砂浜を次世代へ」をモットーに、

Hondaが約15年前から活動している海の清掃活動です(^^)

Honda会の役員の方々やボランティア活動の方々と

総勢100名で清掃活動を行いました。

砂浜を見た時、とても綺麗だったのであまりゴミは出ないのではないかと思っていましたが、

クワやスコップ、ATVというHondaの四輪バギーも使用し砂浜を掘り起こしてみると、

枯れ葉や尖った木の枝、プラスチック破片などが沢山出てきて正直びっくりしました^^;

そして皆さんと約19袋分のゴミを拾うことができました!

強すぎる日差しの中で、先輩と汗だらだらで走り回りながらゴミを拾ったのですが

その後に頂いたお弁当が最っ高に美味しかったです、、!

努力した後の地元の美味しいお弁当は格別ですね!


皆さんとこうして清掃活動を行い環境へ貢献ができた事に誇りを持ち、

海に囲まれている長崎県でこれからも綺麗な海を大切にしていきたいと思えた一日でした(^^♪

またビーチクリーン活動参加したいです!!

bi-tikuri-n 2



記事一覧に戻る