ブログ

春といえば!

2022/04/01

n_0F4A0A18-E6B9-40AF-8606-81DD1D045DDE.png

こんにちは
ホンダカーズ三重中 津垂水店です!!!

今回のブログ担当は業務【うえの】です!!
主に日常のあれこれをお届け出来ればなと思ってます!!
お付き合いよろしくお願いいたします!!

今年の冬は長かったように思いますが
ようやく春らしい気候になってきましたね♪

春といえば!そうです!桜!!!

仕事終わりに偕楽公園へ行ってみました

2EA097EE-BBE3-440F-8555-518EF3DFE0C7

まだ少し早かったようで
まだまだ蕾状態が目立ってましたが
満開のところも多く
とても綺麗でした!!

0A133376-5A06-4742-A309-2893FAF2FA84

今年の春祭りも中止で
茶店、露店は出てませんでした…
おかげで花より団子な私の滞在時間は
めちゃくちゃ短かったです。笑

ここで1つ小ネタを。
桜、、、団子、、、、三色団子!
三色団子のピンクは桜色で春!
白は雪色で冬!
緑は緑色で夏!
を、表現しているみたいなのですが
あれ?秋は?と思いませんか?
秋がない理由がちゃんとあって
『飽きない』と『商い』をかけて
いくら食べても飽きない。だから商売が繁盛する!
なんていう説があるみたいで
団子屋さん、ユーモアがあるなぁと
感心しちゃいました♪

週末の天気はとっても微妙ですが
散ってしまう前にお花見へ行ってみてはいかがでしょう
ここ良かったよ!なんて場所あれば
是非教えてください




記事一覧に戻る