ブログ

あじさいロード

2020/06/18

IMG_2080.png

 こんにちは♪あーりーです。

本日は朝から雨
katatumuri_ki
昨日までの晴れ間がウソの様です。。。

昨日は当店定休日でしたので
4月お花見ができなかったかわりに
梅雨シーズンのお花見をしよう!と思い
ご近所にお出かけしてきました
azisaimura
ajisai
児島地域の方はご存知の方もいらっしゃるかと・・・。
児島から水島方面へ抜ける宇野津の上り口に
この時期になるととーってもたくさんのアジサイが咲き誇る
勝手に命名アジサイロードがあるんです(・´з`・)


夕方に行くと、可愛いちっさな女の子たちがおめかしして
お母さんに写真を撮ってもらっていました♪

色とりどり、いろんな種類のアジサイ。
たまたまその場にいらっしゃった
育てていらっしゃる方がとても親切な方で、
一緒に行っていた息子に
『おみやげにどうぞ』と1輪くださいました( *´艸`)
(本人爆睡してしまってました^^;)

こんなにたくさん、立派に育つまでは約30年ほどかかるそうです。
おそらくこれから雨の日が続くだろうから
あと1~2週間くらいが見ごろかな~?
とおっしゃっていました。

久しぶりにゆっくりお花見しながらお散歩ができました♪
皆様もお近くを通る際はぜひ^^

※こちらには駐車場がございませんのでご注意下さい!※
※脇道への路上駐車も禁止になっています※
2020/06/18



記事一覧に戻る