ブログ

*愛犬とのお出かけは…?*

2024/02/26

投稿者:中村 加奈子

こんにちは!U-Select交野の中村です!



今回は久しぶりに我が家の黒柴つなのお話を☆











冬毛でモコモコしてるわりに寒がりなのか、常にお日様の当たるところにいます。





カッパを着せられてテンションダウンですが、雨の日でもお散歩を拒否することはありません。(たまには休ませて…)



最近よく見ている動画サイトで、黒柴を飼っているご家族がキャンプや色んな山へ車でお出かけしてるチャンネルがあるのですが、次男がそれを見て同じようにつなとお出かけしたい!と言います。


そちらのご家族はフリード(たぶん+かな?)と軽トラックにワンちゃんを乗せていて、


子『あの二人乗りのトラックでお出かけしたい!』

母『え・・・なんで軽トラックやねん。』

子『軽トラック買って!!』

母『もうホンダでは、』

子(かぶせ気味に)『ホンダじゃなくてもいいから!』

母『だからなんで軽トラックなん?』

子『あの狭いところでつなとママとギュウギュウになりながらお出かけしたい!』

母『運転しにくそう。』


子どもの発想がおもしろくて笑ってしまいました。

次男も4月から小学生なので、一緒にお出かけしたいと言ってくれるうちにあちこち行けたらなぁって思っています。

軽トラはちょっと無理ですが(笑)

記事一覧に戻る