ブログ

伊勢うどん

2024/02/23

投稿者:小平 清和

n_iseudon.png

お世話になっております。ユーセレクト交野の小平です。

毎日寒暖差が激しすぎますが皆様お風邪等ひかれておりませんでしょうか?
春ももうすぐかと思いますので皆さまお気をつけ下さいませ。

さてブログですが、他の支店のスタッフ達は沖縄や鳥取等非常に活動的な様で
羨ましい限りなのですが自分はと言うと色々諸事情あり、年始から本日迄ひっそりと
毎日を送っている次第です。

前置きが長くなりましたが早い話、 ネタがないんです…

なので去年の暮に少し足を延ばした時の伊勢うどんだけ紹介させて頂きます。

高校生時代、手打ちうどん屋でバイトに明け暮れ、大人になってからはあちこち旅をしなが各地の
うどんを食べ歩いているのは前回お話しましたが、香川で食べる讃岐うどんの次に好きなのがこの伊勢うどんになります。

ご存じの方が多いとは思いますが伊勢うどんには他のうどんの様に出汁がかかっていない
ので(正確にはたまり醤油のつゆが入っています。)我々からすると見慣れないですがこれが美味しいんです。

因みに初めて食べた時はそのうち出汁をかけてもらえるもんだとばかり思ってずーっと待ってた記憶があります。

コシがある讃岐うどんとは違いもっちりした麺で底に溜まった醤油ダレに絡めて食べるのですが僕は大好きです。
このタレ?も一見すると非常に濃く見えますが食べてみると甘味とうま味が濃厚でホントに美味しいです。

もしまだ食べた事がない方がいらっしゃいましたら是非一度チャレンジしてみて下さい。


記事一覧に戻る