ブログ

*夏の思い出*

2023/09/11

投稿者:中村 加奈子

こんにちは!U-Select交野の中村です!




9月も半ばになろうというのに、まだまだ暑いですね…。


朝外に出た瞬間に、おっ今日は涼しい!と思っても、日中には汗だくになっています。


猛暑はキツイですが、セミの鳴き声が聞こえなくなってくると少し寂しい気持ちにもなりますね。



今年の夏は、家族で旅行に行ってきました!


70代の義母の体力とも相談して、テーマパークではなく温泉にしました。


長男の部活、次男の保育園もあるので、近場で一泊です。


40数年大阪に住んでいますが、今まで行ったことのない箕面温泉に行ってきましたー!


なぜ箕面温泉を選んだかというと、スパーガーデンで子供も楽しめるのと、プールが併設されているからです。


もちろん私の一番のお楽しみはディナービュッフェ!(*''▽'')



箕面温泉までは車で(高速を使わず)1時間弱で行けるので、ドライブにもちょうど良い距離でした。


お昼頃に到着して、一番にプールへGO!





高原プールからの眺めはとっても爽快でした!


夏休みというのもあり、平日ですが結構混雑していました。


プールの後はスパーガーデン内の縁日で射的やヨーヨーすくいなどを楽しみました。





なぜか次男が長男より上手かったです。(笑)



しばらくすると次男が「ちょっとしんどい…」と言い出し、フロントで体温計を借りると38℃近い熱。


プールではしゃぎすぎて軽い熱中症になりかけていたのかもしれません。


ディナービュッフェがキャンセルになるのだけはなんとしても避けたい母(私)は、氷枕を作ったりスポーツドリンクを買いに走ったり、必死でした。


看病の甲斐があり夕食の時間には元気になったので、みんなでお楽しみのビュッフェです♪


食べ物はもちろん、アルコールも飲み放題、お味もどれをとっても美味しくて大満足でした!(食べるのに必死で写真ありません…)



食後の散策では夜景とライトアップを見ることができました。





駐車場の一角に、手持ち花火ができるスペースもあり、子供連れにとっては嬉しい設備だと思いました。



テーマパークへのお出かけはもちろん楽しいですが、温泉もすごく良かったみたいで子供たちも楽しんでくれました。


近くて行きやすいので、また来年も行きたいと思います!

記事一覧に戻る