ブログ

J.S.D.F

2023/06/30

投稿者:宮田 補資

U-Select交野 サービスの宮田です。



6月に入ってから気温も上がり、服の袖をロールアップすることが多くなりました。
そこで今回は自分がしているロールアップのやり方です。





まず、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、袖を半分くらいまくります。





次に、折った先からロールアップします。





最後に袖口を反転させて終了です。

2306304



さて、タイトルですが、
『JAPAN SELF DEFENCE FORCE』
日本自衛隊のことで、今回ご紹介したのが自衛隊式ロールアップと呼ばれているからです。

迷彩服だと普通にロールアップすると裏地が出てしまうので、
この方法で迷彩柄がちゃんと見えるようになっています。

あと、袖口を引っ張るだけで袖が戻るのも、現場では必要なのかなと思いました。


これからまだまだ暑くなります。
水分補給、ミネラル分補給を忘れずに、熱中症には気を付けましょう。

記事一覧に戻る