ブログ

ご飯がおかわり自由

2023/04/17

投稿者:安養寺 英樹


U-select交野 安養寺です

滋賀県甲賀市信楽町にある銀俵はランチ営業だけのお店に行って参りました!

平日は11:00~15:00まで営業

土日祝は11:00~19:30まで営業

ご飯は地元の近江米を釜で炊いたもので、おかわり自由(無料)です。

とにかく白ご飯がウマい!

こちらの米は歯ごたえがあるのが特徴だそうで

だから余計に美味しく感じるのかも知れません。


gindawara (00000009)


 一番人気はこちらの唐揚げ定食です!

日替わり副菜は毎日食べに行っても飽きないように、毎日違うものがでるそうで

そのためかビジネスマンなど仕事の途中でランチに立ち寄る人も多い感じでした。

また、みそ汁のだしは毎日取る一番だしと甲賀産の味噌を使っているそうで

ほのかな味噌の甘味と具材の野菜も美味しかったです。

また、信楽方面に行く機会が有ったら立ち寄りたいと思います!


記事一覧に戻る