ブログ

春ですね~

2023/03/24

投稿者:社頭 幸一

n_shato0003kyousera.png

こんにちは、バイクとハンバーガーの社頭です(笑)

2月、3月は何かと忙しくお出掛けも行けてません、、、
でも日課のわんこ散歩は欠かせません


サムネの写真はJR藤阪駅近くの堤防沿いの散歩道で桜が綺麗に咲いていました
数週間前までは近所の庭先で満開の梅にメジロがいたり


shato0005ume

ちょっと分かりにくいですがどこにいるでしょう???
この組み合わせで花札を思い浮かべるのは私だけでしょうか
メジロではないですが「梅に鶯」(うぐいす)
良い取り合わせや仲の良い間柄などの意味だそうです



綺麗な花に見上げてばかりですが
ふと足元に目を向けると土筆が生えてたりと春を感じますね

shato0004shu


ここ数日は雨模様でパッとしない天気ですが
明けたら足を延ばして散策?
いえ、ホントはバーガー開拓に行こうと思っています
なので次回は美味しいネタになるはず、、、

記事一覧に戻る