ブログ

#デビュー戦

2023/02/03

投稿者:久保 勝裕

n_image0.png

こんにちは。US交野店の久保です。

先月は最強寒波の影響で積雪によるトラブルが多発してましたね。

交通機関の通行止めや物流の配達遅延など、いろいろと社会では影響が出ており大変そうでした。

寒すぎて自身にも影響が、、、1月の電気代の請求金額を見てひっくり返りそうになりました。

何かと値上げラッシュの中、電気代も高くなっているので早く過ごしやすい気温の季節が待ち遠しいです。


さて、以前こちらのブログで紹介させて頂いた昨年夏に注文していた食器の発送連絡が入り、

当初の予定納期より少し早い期間で我が家に宅配されて参りました。

早いものであれから半年か、、、と振り返りながらしっかり梱包された段ボールを開封することに。


image1

ご対面です。

クールかつ、お上品なトルコブルーのカラー越しに亀裂柄が繊細に張り巡っておりイイ感じです。

表面はグラスコーティングのグランデ並みの艶感に仕上がっており、手作りならではの微妙ないびつさもまた味わい深い作りを感じさせます。

使い始めの取り扱いに何やら「目止め処理」なる事をおススメみたいなのですが、、、邪魔くさいので、、、割愛することに。


購入したモノは「すぐ着るすぐ履くすぐ使う」3拍子主義なもので今宵さっそくデビューさせる事に。

以前、このお皿に見合う料理の腕を磨いておこうと意気込んでおりましたが、まったくせぬままとなってしまいました。

なので凝ったメニューも思いつかないので、とりあえず冷蔵庫の余りものと常備在庫でまかなえる夕食を段取りしました。


image2


新年を迎えるにあたりDNKホーテで買い替えたフライパンのテフロンがスケートリンク並みに爆効きで仕事が効率良くはかどりました。

やはり何をするにも道具って大事ですよね。職人ではないですが。

いびつな形はオムライスも同じとなりましたが両手を合わせて頂きます。


image3



記事一覧に戻る