ブログ

★蓮華&レンゲ★

2022/04/29

投稿者:久保 勝裕

n_蓮華.png

こんにちは、US交野店の久保です。

GW初日はあいにくのお天気となりましたね。ニュースでは久しぶりに高速道路の渋滞予測が発表されておりました。

さて、見出しの画像ですが蓮華畑になります。天気も良く気持ちのリフレッシュに出かけた際、満開でした。

この雰囲気が何か癒されて好きなんですよね。小学生の頃に田んぼが遊び場だったのを思い出します。

蓮華の花言葉は「心が和らぐ」です。

ちなみに中華で大活躍の「レンゲ」は、散蓮華と言う散った蓮(ハス)の花びら1枚が似ている所から由来になったようで、

この蓮華ではございません。

image0

新緑を満喫しながら本日のめし処に到着です。

image0

たびたびシーズンになると訪ずれる茶そばがうまい店です。

今日は鶏すき定食を頂きました。

image0

風情の感じられる店内と縁側から見る庭がより一層食事を美味しくさせてくれます。

image1


3image

お腹と気持ちも満たされ、また明日から「頑張ろう!」という気持ちになり帰路に着きました。

image0

記事一覧に戻る