ブログ

地球にやさしい取り組み☆

2023/04/27

投稿者:阪田 未香

n_IMG_0023.png




東大阪中野店 阪田 です




桜も散り、過ごしやすい季節になってきましたね!
ですが年々春が短いような気がするのは私だけでしょうか?( ;∀;)
暑くなる日が早いような…(゚Д゚;)



やはり環境問題が関係しているのですかね??




最近、地球環境を守ろうと様々な企業が取り組みをしていますよね~!!
テレビなどでもよくエコな言葉を耳にします(・∀・)









我社、Honda も
「環境負荷ゼロ」の循環型社会実現のために
2030年、2050年での達成目標を立てています!!



特に2050年
Hondaは全活動の
CO2排出量を実質ゼロにする
 ということを目指して取り組みをしています






そのための方法のひとつが
カーボンニュートラル です






カーボンニュートラル とは…
温室効果ガス排出をゼロとするというものです。



その他に

カーボンフリーエネルギー(風力や太陽光など) 活用100%

サステナブル(持続可能な) マテリアル(資源) 使用率100%

環境に優しい製品作り


といった環境への取り組みを行っております。







よろしければHondaの取り組みをみてください(^^)




私自身も、少しづつではありますが、

・ゴミはしっかり分別する
(家では少し面倒ではありますが、プラのトレーなども洗い綺麗な物を分別して出す)
・買い物にはエコバックを持参する
・なるべく節電を心掛ける




など、本当に小さい事ではありますが(笑)
日ごろの生活で出来る範囲の事はするように心掛けています!

小さな事からコツコツと!(笑)






皆さんも日頃なにかエコな取り組みはしていますか?(^^)

将来の私たちや子供達の為に、今できる事を少しづつでも出来たらいいなぁと思います(^_-)-☆





と長々語ってしまいましたが・・・汗






Hondaには環境の取り組みについてわかりやすく解説しているお子様向けの
ホンダ環境キッズというコンテンツもございます

ゲームなどもありますので、GW期間中にでもお子様と一緒に是非ご覧になってみてくださいね












記事一覧に戻る