ブログ

御朱印

2022/03/01

投稿者:富田 直之

n_tomita3.png

こんにちは。東大阪中野店の富田です。もう覚えてくれましたよね!?

第3弾!!『御朱印』

家族で御朱印巡りをします。名目は観光ですが結局は僕の趣味に付き合わせている感じですかね(笑)

歴史好きな僕からしたら『御朱印を頂く』 『参拝する』 『歴史を知れる』 『観光できる』 『名産を食す』一石五鳥です。

子供が生まれる前は妻とよく車中泊で道の駅巡りをしました。近畿圏は6割近く制覇したと思いますが、道の駅って増えていくし、17時になると

スタンプが片付けられるし、全制覇は諦めました。今でも出掛けた際、道の駅は寄りますかね。

富田家は家でじっとしていられない家族なのです(笑)


御朱印の一部を紹介します。

『高野山巡り』


『七福神巡り』tomi1 

まだまだ行きたい所はたくさんあります。

日本中巡りたいですが、それは老後の楽しみにしておきましょう。


最近のニュースといえば、コロナの終息は見えず、ロシアのウクライナの侵攻、物価の値上がりなど明るいニュースはありません。

特にガソリン高騰は一般家庭にとって大きい出費ですよね。

でも負けずに頑張りましょう!!頑張っていたら必ず良い事が返ってくると信じたいです。

それでは第4弾をお楽しみに(笑)

記事一覧に戻る