ブログ

☆彡星に願いを☆彡

2023/07/21

投稿者:中村 加奈子

こんにちは!


U-Select交野の中村です。


近畿地方も梅雨明けし、毎日暑いですね!溶けそうです!



さて、交野市倉治にある機物神社の七夕祭りが7月6日と7日に開催されていたのですが、

6日の木曜日がお休みだったので、子どもと行ってきました!


夕方18時前に到着したら、すでにけっこう賑わっていました。


神社の中は一方通行になっていて、途中で唐揚げやチョコバナナを買って食べながら境内まで向かいます。


境内へ入ると大量の笹と短冊飾りが圧巻です!

私もお願いごとをしました。





秋に予定されている資格試験に受かりますように!

最後は神頼みです!笑



さて、お願い事もしたしお祭りのメイン、屋台巡りと行きたいところですが、

一方通行なので一旦外に出てもう一度入りなおして…と思ったら、

さっきよりもすごい人出!!!


お祭りの2日目(翌日)が雨の天気予報が出ていたので、みんな1日目に来られていたのかと思います。


2周目はお目当ての物だけ買って、足早に帰りました~。




落とすなよ~落とすなよ~(フラグ)
※写真反転させています



中学生の長男も今日から夏休みに入りました。

今年も夏をエンジョイしたいと思います!!


記事一覧に戻る