ブログ

防災グッズ

2021/10/08

投稿者:小平 清和

n_illust4131.png

こんにちは。ユーセレクト交野の小平です。

突然ですが皆様、ご家庭に防災グッズ等は備えられておられますでしょうか?


緊急事態宣言が解除となり、暑さは残るものの秋を迎えやっと少し出かけて

みようか等と思った矢先、関東方面で大きな地震がありました…

交通の乱れ、停電、火災や怪我人も出た様で無事を祈ると共に

他人事と思わず自分も備えをしておかなければと思います。

そう、恥ずかしながらいつも思うだけなんです。


自分も阪神大震災を経験しておきながら何処か緊迫感がないというか、やって

おけばいいのにで終わってしまっております。

思うだけでは全く備えをしていないのと同じだと思います。


そこで調べてみるとリュックごと(中には必要なもの一式)だとか、これはあるとないとで

大違いと言った物等色々出てきました。

困るのも自分、助かるのも自分、そう思い今度こそ真剣に備えてみようかと思います。

まだ用意されていない方いらっしゃいましたら宜しければご検討してみて下さい。

本日もご覧頂き有難うございました。





記事一覧に戻る