お客様とお店を繋ぐ重要な役割です。お客様のお出迎えからお席までのご案内、お飲み物の提供でお店の第一印象が決まります。最高のおもてなしと笑顔でお客様が寛げるような空間を作りましょう!
また、店舗内では経理や一般事務・営業やサービスのサポートを行いスタッフ間を繋ぐ役割も担います。
お客様へ整備内容の説明、作業内容の確認等を行います。お車で気になる所が無いかのヒアリングも行い、サービス・営業のスタッフと連携して対応していきます。
ご来店くださったお客様をお出迎えし、店内にご案内・受付・お飲み物の提供を行います。特にお茶菓子にはこだわっており、フロントレディが選定し、一級品のお菓子を綺麗に飾り付けてご提供しています。お客様からもご好評いただいています。
お子様連れのお客様には、お土産のお菓子を準備し、お帰りの際に差し上げたり、お客様が笑顔でお帰り頂けるよう心掛けてお見送りしています。
車検・点検の予約受付、故障・事故の際の簡易受付を行います。お客様のカーライフを守る為、事前に点検や車検のDM等の発送を行っています。又、事故や故障でご連絡くださっているお客様は、大変不安なお気持ちになっているので丁寧かつ迅速にお客様に寄り添った対応を心掛けています。
また経理業務や郵便物の管理、書類のファイリング等を行います。経理についてはほとんどのスタッフが未経験から始め、先輩社員に教わりながら成長していきます。経理に慣れてきたら、自動車保険の書類作成等も行います。
店舗内外の清掃や備品の管理等を行います。お客様がより寛げるよう店内BGMや室内の香りにもこだわっています。
また、季節ごとの飾りつけにも力を入れており、ハロウィンやクリスマスの時期には店舗ごとに飾りつけを競い合ってお客様投票等も行っています。