ブログ

Honda SENSING とは?

2021/09/20

n_hondasensing.png

 
皆様、お世話になっております。 
川越西店の今村です!!

第一回目の投稿はいかがだったでしょうか?

第二回目
本日取り上げますテーマは
Honda SENSING」について、でございます。

もうすでに「知っている人」や、「聞いたことはある」、「なにそれ?」 
という方がいらっしゃると思います。

どなたでも理解できる様に、ご説明できればと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

Honda SENSINGとは、簡単にご説明いたしますと
事故を防ぐためのシステムでございます。
今、販売させて頂いている新車のお車すべてに標準装備されていますのでご安心ください。

事故を防ぐと言いましても「どうやって?」と思う方がほとんどだと思います。

お車にセンサーやカメラが内蔵されており、そのセンサーやカメラによって
「ぶつからない」「はみ出さない」「見逃さない」「飛び出さない」「ふらつかない」「遅れない」
を実現しております。

衝突軽減ブレーキ   …衝突を予測して、ブレーキをかける。

誤発信抑制機能   …誤って、前へ急加速するのを抑えてくれます。

歩行者事故低減ステアリング …人に近づきすぎたら、よけるようにします。
路外逸脱抑制機能  …はみ出しそうなとき、車線内に戻すようにします。

・アダプティブクルーズコントロール(ACC) …前の車にちょうどいい距離でついてきます。

車線維持支援システム …車線の真ん中を、走れるようにします。

先行者発信お知らせ機能 …前の車が進んだことをお知らせします。 

標識認識機能 …道路標識を見逃さないように常に見張って知らせてくれます。

後方誤発進抑制機能 …誤って、後ろへ急加速するのを抑えてくれます。

近距離衝突軽減ブレーキ  …ぶつからないように、ブレーキをかけます。

オートハイビーム … ハイビームとロービームを自動で切り替え夜間でも安心な運転。

アダプティブドライビングビーム  …↑に加え照射範囲をコントロールします。

トラフィックジャムアシスト  …高速道路など低速走行時にちょうどいい距離を保ちます。


あくまでサポートです!絶対ではございませんので
安全運転を心掛け楽しく充実したカーライフをお過ごしくださいませ。


お話を聞きたい!もっと詳しく!
という方は是非ご来店お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

                                                                                   川越西店 今村。


記事一覧に戻る