ブログ

人生初!!!

2023/06/03

投稿者:間宮

n_IMG_5492[1].png


こんにちは!!間宮です(^^♪
先日祖母の家の梅取りをさせてもらい人生初梅酒漬けてみました
脚立に乗って梅5キロくらいとり最後に長く伸びた梅の木をカットしました!
のこぎり使うなんて何年ぶりでしょう!!(笑)
祖母も気持ちがいい!!またすぐのびるから切っちゃって!!なんて言ってきて
なおさら楽しくなってきてしまいバサバサ切り落としました!!(笑)
次の日筋肉痛・・・・・普段いかに使っていないかバレますね(;'∀')汗

梅が思いのほかとれたので梅シロップも作りました
梅酒のほうは3ヶ月~半年漬け込むそうです!!
新居で旦那さんと飲むのが楽しみです(^^♪
梅シロップのほうは4週間くらいしたら飲めるそうです!(^^)!
砂糖が固まらないように3日に1回くらい瓶を回しております(*'▽')
楽しみだなぁ

そして、最近野菜も育てはじめてみました!!
ナスとトマトときゅうりとオクラ!!!
じぃじには一気にやって大丈夫かぁ??なんていわれて(笑)
地に埋める場所がなかったのでプランターへ(*'▽')
なんでも興味がでたものには挑戦してみることが大事だなと思い頑張ってます!!
最近雨が多いので水をあげてないんですけど大丈夫でしょうか(笑)
成長が楽しみです!!!


記事一覧に戻る