方針1.わかりやすい情報提供
私たちは、お客様に適した商品やサービスを、使用実態や目的等を総合的に勘案しご提案します。
お客様自身が最適な商品をご選択いただけるよう、十分に時間を使い、わかりやすい説明を提供します。
また、結果としてペーパーレス化を推進していきます。
方針2.ご満足いただけるサービスの提供
私たちは、お客様の立場に立ち、お客さまのニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客さまの満足度を
向上させていきます。お客様の声を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、業務品質の向上に活かしていきます。
方針3.利益相反の適切な管理
私たちは、お客様との利益相反のおそれのある取引について、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理していきます。
お客さま本位の業務運営に関する取組を測る指標(KPI)
以下を重点項目として公表・活動することで、上記「お客様本位の業務運営方針」にかかげる方針1~3を実現します。
■タブレットでのペーパーレス手続き率 → 80%
紙の申込書ではなくタブレット(Ipad)を用いた手続を行うことで、お客様が視覚的にわかりやすく漏れのない説明、ご提案を実施します。
2024年4月~12月の数値は、74.6%です。
■自動車保険 早期(満期1ヵ月前)手続き率 → 80%
早期に満期継続を案内することで未然に契約更改漏れを防ぐとともに、十分な検討時間をもってお客様のニーズにあったご提案を実施します。
2024年4月~12月の数値は、72.0%です。
■満期時のご継続率 → 95%
継続してご契約いただけるようお客様満足度向上を図ります。
2024年4月~12月の数値は、97.0%です。