ブログ

ビーチクリーン

2019/07/08

皆さん、夏バテしていませんか?

7月7日(日)に能登島マリンパーク海浜公園で行われたビーチクリーン活に参加しました。

当日は曇りであまり気温も高くなく、絶好のビーチクリーン日和?でした。

朝8時に現地集合し、ラジオ体操と手順の説明を受け、ゴミや流木の回収を始めます。

ATV(四輪バギー)2台は広いエリアを何往復もし、砂をさらっていきます。

他のチームも9時頃から参加し、大人数で一網打尽だ!と思っていたら9時半過ぎには解散してしまいました。あらら。

でも、Hondaチームはまだまだ頑張ります。

休憩を挟みつつ12時までみっちり作業にあたりました。疲れました。

1

お昼はお弁当をいただき、帰宅・・・

と思いきや、隣の「ひょっこり温泉 島の湯」で砂と汗を落としていくことにします。

実は、地図をもらった時から気になっていて、タオルを着替えを持参していたのだ!

2

お風呂の写真は撮れませんが、ぬるめの露天風呂でゆっくりリフレッシュできました。

能登島に行かれることがあれば、寄ってみてはいかがでしょうか?

記事一覧に戻る